なかよしブログ。 : 2011年 04

2011年4月30日(土曜日)

魚釣り

カテゴリー: - けん先生 @ 17時43分14秒

1304122275088.jpg1304122519462.jpg今日は釣り堀でニジマス釣りをしました!
えさ釣りは入れ食い状態で、2時間で大きいクーラーボックスがいっぱいになりました!
保育園に水そうが出来たらこんな大きいお魚を入れて子どもたちと盛り上がりたいですね(^o^)
どんなお魚が入るのかは未定ですが(^-^;


2011年4月29日(金曜日)

いちご狩り

カテゴリー: - けん先生 @ 16時48分53秒

1304047175197.jpg1304062038887.jpgいちご狩りに行ってきました!
制限時間は30分でしたが、20分くらいでおなかいっぱいになっちゃいました(^o^;)
写真はいちごの大きさが分かりにくいかも知れません(-_-;)


その2 昆虫偏

カテゴリー: - masa @ 12時04分16秒

P1000030.jpgP1000029.jpg
こんにちは。
ゴールデンウィーク初日 穏やかな良いお天気です。
これまで家具店だったのでゴールデンウィークも仕事。保育園になり休みになりましたが 過ごし方が判りません。時間をもてあましてます。今、誰もいない保育園で1人寂しく…寂しくはねぇーっか!カブトムシの幼虫と鈴虫の卵のケースを眺めてます。
カブトムシ 17匹
鈴虫の卵 30コくらい
子供達と観察しながら育てたいと思ってます
これから どんな虫達 魚達が増えるのかね…こうご期待!!

*虫達のケースは保育室とは別の玄関ホールにあります*


ブログデビュー

カテゴリー: - masa @ 10時07分09秒

P1000005.jpgP1000012.jpg
はじめまして。いきものがかりの島田まさひろデス。
おかげさまで開園から1ヶ月がたちました。
開園の準備に追われ 気がつくとブロッコリーに黄色い花が…ダイコンも カブにも黄色い花。 いやぁ〜初めて見ましたが小さい花で綺麗なものです。
フキノトウも大きくなりました …ってか 大きくなりすぎだね。
ちゅうことで これからも宜しくお願いします。 次回 いきものブログ お楽しみにぃ〜


2011年4月28日(木曜日)

ゴールデンウイーク

カテゴリー: - 園長先生 @ 23時09分23秒

明日からゴールデンウイークですね☆
かわいい子供達ともしばらく会えないなんて(>_<)
また元気できてね!


2011年4月27日(水曜日)

加湿機能付き空気清浄機

カテゴリー: - けん先生 @ 21時30分02秒

1303906838434.jpg最新の加湿機能付き空気清浄機が3台もあります(^-^)
園内の空気にも気を配っているのでぜひ見学に来て下さい(^o^)v


先生達の夕飯

カテゴリー: - えみ先生 @ 21時11分40秒

2011-04-27 18.49.05-1.jpg今日のお夕飯は何を食べましたか?
なかよし保育園の先生達は、
お蕎麦屋サン:みしまやで食べました!
からあげ蕎麦が美味しいですよ!


2011年4月26日(火曜日)

お昼寝準備

カテゴリー: - 園長先生 @ 16時33分53秒

110426_092109.jpg『お昼寝だって〜』
『ベットだすよ〜』
みんな自分のベットを準備します(^O^)/


2011年4月25日(月曜日)

製作

カテゴリー: - えみ先生 @ 20時28分23秒

2011-04-25 20.22.38.jpg赤ずきんちゃんを作ってみました!
どうですか?


2011年4月24日(日曜日)

休日

カテゴリー: - えみ先生 @ 12時30分23秒

2011-04-24 12.21.11.jpg今日はお天気がいいですね。
どんな日曜日を過ごしていますか?
我が家は河口湖に来ています。
月曜日に元気な笑顔で会いましょうね!


2011年4月23日(土曜日)

お仕置きよ〜

カテゴリー: - 園長先生 @ 12時20分29秒

110423_101328.jpg『ビ、ビ、ビィ〜ン!!』悪者をやっつけちゃうよ〜


2011年4月22日(金曜日)

お手伝い!

カテゴリー: - えみ先生 @ 13時08分04秒

2011-04-22 10.23.07.jpgお兄さんとお姉さんがベビージムの飾り付けをしています!
頼りになりますね!


2011年4月21日(木曜日)

携帯

カテゴリー: - 園長先生 @ 20時18分49秒

110421_093338.jpg子供は大人の事を良く見てますね(*^.^*)携帯を片手に『誰に電話しようかな』


2011年4月20日(水曜日)

行くよ!

カテゴリー: - えみ先生 @ 13時15分47秒

2011-04-20 10.34.00-1.jpg平均台から落ちないように渡っています。二人ともとっても慎重です!


2011年4月19日(火曜日)

ぼくミッキー(^_^)v

カテゴリー: - 園長先生 @ 17時44分29秒

110419_095024.jpg今日もお友達といっぱい遊びました(*^.^*)
また明日遊ぼうね!


4月もあと少しですね

カテゴリー: - ゆか先生 @ 10時40分50秒

4月も後半に入り、保育園のお友達もすっかり慣れた様子です☆
新しいお友達も増えてきて、楽しい毎日ですo(^-^)o

今ですと、入園料半額のキャンペーンと、一時保育二時間無料体験を5月10日までやっておりますので、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね(^O^)/


2011年4月18日(月曜日)

季節の変わり目に…

カテゴリー: - 園長先生 @ 22時38分32秒

最近花粉症なのか、鼻はグシュグシュで、くしゃみも出ます(>_<)
嫌な季節ですね〜(;_;)


2011年4月17日(日曜日)

キャンペーン

カテゴリー: - 園長先生 @ 19時38分29秒

一時保育の無料体験に、
たくさん来て頂きありがとうございますm(__)m
まだまだやっていますので来て頂ければ嬉しいです!キャンペーンの入園料無料の方は、今日の22時のメールまでとなりました(^_^)メールお待ちしてます(^_-)-☆


2011年4月16日(土曜日)

頑張ったね!

カテゴリー: - えみ先生 @ 18時12分11秒

2011-04-16 17.53.09.jpgしん先生がアンパンマンを作ったよ!見に来てね!


2011年4月15日(金曜日)

ご飯の前には…

カテゴリー: - えみ先生 @ 12時43分43秒

2011-04-15 10.57.28.jpgご飯ですよ~の声に自分から手を洗いに行きます。
キレイに洗えていますね!


2011年4月14日(木曜日)

想像力!

カテゴリー: - えみ先生 @ 21時48分38秒

2011-04-14 15.28.05.jpg毎日電車で遊ぶのが大好きなYくん!積み木をトンネルにしたりと想像力抜群です!


あっという間に(^o^)v

カテゴリー: - 園長先生 @ 19時19分11秒

4月1日に新規オープンをしてから早くも半月が過ぎました!
可愛いお友達も何人か増えました(^O^)/
もっともっと増えるといいな〜(^_-)-☆


あー忙しい(* ´ο`*)

カテゴリー: - 園長先生 @ 18時58分32秒

110414_093753.jpgなんか忙しく支度をしていますよ〜
どこに行くのでしょうか?


2011年4月13日(水曜日)

せんせーい

カテゴリー: - 園長先生 @ 21時27分09秒

110413_104406.jpg先生が何してるかのぞいちゃお☆


お買い物

カテゴリー: - 園長先生 @ 21時22分24秒

110413_102434.jpg今日の夕飯は何にしようかな♪お母さんみたいです!


お楽しみの

カテゴリー: - けん先生 @ 18時45分50秒

1302680803744.jpgなかよくテレビを見ています。
お迎えの前の楽しみになってます(^-^)/


2011年4月12日(火曜日)

助けて〜

カテゴリー: - 園長先生 @ 17時56分19秒

110412_162855.jpgやっとの思いで上ったのに助けて〜と言っていました(:_;)


[無題]

カテゴリー: - ゆか先生 @ 15時55分27秒

110412_154318.jpgピアノを弾く先生の横で、子どもたちが興味津々です(^_^)☆
「ピアノってキレイな音だなぁ〜」
「僕も引いてみたいなぁ〜」


2011年4月11日(月曜日)

夢中だよ!

カテゴリー: - えみ先生 @ 16時44分03秒

2011-04-11 11.08.30.jpg一生懸命お絵描きしています!
何を描いているのかな?


きしゃぽっぽ〜

カテゴリー: - ゆか先生 @ 09時33分48秒

110411_092401.jpg電車が通りまーす♪
(^_^)☆
がたんごとん〜

仲良く遊んでいます☆


2011年4月10日(日曜日)

休日の園は

カテゴリー: - けん先生 @ 15時09分38秒

今保育園の事務所にいます。
子どもたちがいない休日の園は淋しいですね(^-^;)


2011年4月9日(土曜日)

笑顔(^_^)

カテゴリー: - 園長先生 @ 16時59分48秒

先日、6ヶ月のお友達が一時体験にきました(^_^)
あやすと天使の微笑みを返してくれて、私達も癒されました!皆さん是非一時体験をご利用下さいね(^O^)/


2011年4月8日(金曜日)

先生はお友達(^O^)

カテゴリー: - 園長先生 @ 19時36分00秒

110407_135521.jpg先生といろいろな話しをしています(^_^)
男同士で楽しそうですよ!


先生はお友達(^O^)

カテゴリー: - 園長先生 @ 19時21分17秒

110407_093106.jpg先生といろいろな話しをしています(^_^)
男同士で楽しそうですよ!


クライミング

カテゴリー: - えみ先生 @ 13時30分46秒

2011-04-08 10.23.18.jpg登るの大好き!
高い所もへっちゃらだよ!


2011年4月7日(木曜日)

ヒソヒソ話

カテゴリー: - 園長先生 @ 19時34分59秒

110407_093106.jpg『先生、これってどうなの?』
『ン〜……』


みんな大好き!

カテゴリー: - えみ先生 @ 00時46分35秒

2011-04-06 16.26.42.jpg一生懸命レールをつなげて電車を走らせます!


2011年4月6日(水曜日)

開園6 日目にして

カテゴリー: - けん先生 @ 15時37分52秒

初の書き込みになります。
これから一緒にたくさん遊びましょう\(^o^)/


2011年4月5日(火曜日)

遊びましょ

カテゴリー: - 園長先生 @ 17時25分15秒

110405_124959.jpg『お友達いるかな?』
『ピンポーン!(^^)!』


みんなで仲良く☆

カテゴリー: - ゆか先生 @ 17時21分25秒

110405_155531.jpgみんなで、いないいないばぁを見ています♪
きちんとベンチにすわっておりこうさんです(^_^)☆


97 queries. 0.113 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

園の概要
園のご案内
保育料
リンク
なかよしブログ
月別過去ログ
カレンダー
2011年 4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
保護者様入り口