なかよしブログ。 : 2015年 03

2015年3月31日(火曜日)

昼食

カテゴリー: - masa @ 17時56分21秒


今日は卒園児最後のお昼です
天気も良く ポッカポカ
皆んなで園庭に出てカレーライスを食べました

なんだかねぇーー
やっぱ淋しいやねぇー 

4月から1年生 元気に成長してほしいものです  


2015年3月30日(月曜日)

ブログ更新

カテゴリー: - masa @ 19時27分09秒

いやぁぁぁ〜〜
ずいぶんさぼっちゃいました

なんかねぇーー

卒園式がおわり やり遂げた感? ちゅうか 
なんか気が抜けてしまった感じのところに
土曜日のダンス発表会 
子供たち すばらしかった!!
行事も終わり
明日31日で卒園児とホントのお別れ
いろいろな感情がわいています

早く気持ちを入れ替えないとね


2015年3月15日(日曜日)

卒園式 

カテゴリー: - masa @ 15時46分48秒


今日は卒園式
雨の予報でしたが雨雲もそれて曇りでむかえることができました よかった よかった
カンバンも入口用と記念撮影用の2つ作りました
子供たちの旅立ちです 淋しいけどね 盛大に送ってあげましょう


卒園式 

カテゴリー: - masa @ 15時41分53秒


卒園式 

カテゴリー: - masa @ 15時15分35秒


おぉぉーー! いいじゃん!!
けっこう良い感じになったと思います
第1回 卒園式だからねぇ〜〜
先生たちガンバッテ飾り付けをしてくれました


卒園式 

カテゴリー: - masa @ 05時06分24秒


おめでたい「紅白せんべい」と直径30センチの「名入りせんべい」です


2015年3月9日(月曜日)

はさみ

カテゴリー: - masa @ 06時20分22秒


川崎はここんところハッキリしない天気が続いています
雨の様子をみて少しでも外に出るようにしていますが
今日は雨が降りっぱなし
塗り絵をしてハサミの練習をしました
子供たち クレヨンは好きでないのか
塗り絵の準備というとマーカーを出してきます
まあ 手も汚れないし塗りやすいからね


2015年3月8日(日曜日)

卒園・退園の保護者様

カテゴリー: - masa @ 08時04分11秒

3月31日でなかよし保育園のHPからログインできなくなります
アルバムには毎日 撮りためた写真が全体で22000枚
去年4月からは9000枚の写真があります
今のうちにプリントしちゃってください


2015年3月6日(金曜日)

Tシャツ

カテゴリー: - masa @ 09時06分38秒


ダンス用のシャツが出来上がりました
黒地にオレンジで「なかよし」のロゴが入っています
子供たちも3月28日の発表会にむけてガンバッテ練習してます
 


2015年3月5日(木曜日)

書初め

カテゴリー: - masa @ 11時43分49秒


いやぁぁ〜〜〜 じょーずだ! すばらしいね!
文字にあじがあります

まだまだ飾っておきたいところですが
そろそろ卒園式の飾りになるので 持ち帰ってもらおうかね

今 保育園で習っている習字・英語・ダンスは学校に行っても
必修科目になっているので卒園しても長く続けてぼしいものです


2015年3月3日(火曜日)

おひな様

カテゴリー: - masa @ 07時13分10秒


♪あかりをつけましょ ぼんぼりにぃー おはなをあげましょ もものはなぁ〜〜♪
今日はひなまつり 各クラスで作ったおひな様を持ち帰ります
保育園からはひなあられをプレゼント
毎年 個性たっぷりのおひな様が出来上がります


2015年3月1日(日曜日)

しおり

カテゴリー: - masa @ 06時36分15秒


今日から3月
27年度「入園のしおり」ができました
何点か変更があり 確認のため進級組と新入園の方の合同で
7日(土曜)に説明会を行います


37 queries. 0.053 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

園の概要
園のご案内
保育料
リンク
なかよしブログ
月別過去ログ
カレンダー
2015年 3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
保護者様入り口