なかよしブログ。 : 2016年 12

2016年12月30日(金曜日)

魚釣り

カテゴリー: - masa @ 19時08分01秒

今日は 魚釣りをしました
寒いからねぇ〜〜
何か釣れればいいけど 釣れないと寒さがいちだんと身に沁みます

いつも この時期は 七輪を用意して 暖をとりながら
・・・ってか BBQで1杯飲みながら 釣りをしますが
今回 どーせ釣れないので すぐに帰ることになるだろうと思い
用意しませんでした
 
コマセを撒いて 小魚でも魚が見えたら準備を始めるか
アミエビに米ぬかと魚が好きな粉?を混ぜて撒きます

えッ?何かいる?  またコマセを撒く
おぉー!! 何か集まってきた  サヨリだ

のべ竿にウキと針を付けた 簡単な仕掛けをつくり釣り 開始

魚がたくさん見えているのに 釣れるのは ポツポツって感じ
めんどくせぇぇーー   

サビキ あの針が一列に5〜6本付いた仕掛けに取り替えて
海に投げ込み 引き抜く  3回に1回 1〜2匹が引っかかってきます
こっちの方がおもしれーや
針の返しはペンチで潰してあるので 引き抜くとかってに落ちます

なんか 久々に楽しんだ感じです

たくさん釣れたので干物になりました 


2016年12月29日(木曜日)

熱湯3分

カテゴリー: - masa @ 16時59分01秒

保育園は 今日から1月3日まで休みです
今年 最後のブログかね

年々 ブログの更新回数が少なくなり
当初は ほぼ毎日の更新が ここんとこ週1ペースか?
もう少し増やしたいけどね・・・

ちゅうことで  ってな訳でもありませんが 
「UFOやきそば」を買に読売ランドに行きました
ラベルを選び 具材も好きなものを入れ
オリジナル「UFOやきそば」を作って持ち帰れます

朝 入場して受付に行くと
・・・・えぇっ? 今申し込んでも 空いているのは15時から
ひぇぇ〜〜 そんなに時間をつぶせない   次回にするか


2016年12月21日(水曜日)

浮島公園 

カテゴリー: - masa @ 17時30分33秒


マツボックリを拾って 貝を捕ろうかと・・・
公園に行きましたが 松の木の下にはマツボックリがありません
掃除をした後のようです  ・・・残念

羽田空港に近く 着陸の飛行機がまじかに見えて
貝もそこそこ捕れたので 子供たちも楽しそうでした


2016年12月18日(日曜日)

クリスマス会 

カテゴリー: - masa @ 15時17分15秒


本番に強い・・・?
練習では泣いてしまったり 恥ずかしかったりの子供たちも
当日は上手にできました
下のクラスは手遊びや歌をうたい
上のクラスは英語で自己紹介とクリスマスソングのメドレーをしました
感動もんです

♪アイ ハバ ペン  アイ ハバ アポー  ウゥー!  アポーペン♪
・・・なんて歌う子はいませんでした


昨年 サンタさんは トナカイに引かれたソリで来ましたが
今年は プレゼントが重いので 宅急便のトラックで登場です

意外と ウケてサンタさん大喜び


2016年12月12日(月曜日)

なかよしグランプリ2016 開催

カテゴリー: - masa @ 14時32分14秒


2016年12月10日(土曜日)

はまぎん こども宇宙科学館

カテゴリー: - masa @ 14時23分06秒


遠足に行ってきました
ここ


2016年12月5日(月曜日)

制作 クリスマス

カテゴリー: - masa @ 16時19分15秒


クリスマスの制作をしました
各クラス 趣向をこらした作品ができそうです


27 queries. 0.058 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

園の概要
園のご案内
保育料
リンク
なかよしブログ
月別過去ログ
カレンダー
2016年 12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
保護者様入り口